昨日、武蔵野音楽祭、吉祥寺WARPありがとうございました。いい夜でした。

ユタ州何気に久しぶり、一緒にやれてすごいよかった。かっこいいバンドはホントむかつくよなーといつもかっこいいバンド見ると思うけど、昨日帰り際にユタ州の機材車の前でベストヒットユタ州Tシャツをまるでファンのように着こなしながら俺はユタ州のみんなにこれからももっとむかつかせて、と言って吉祥寺の夜とお別れできた。よかった。いい夜。キミトサインもTHE RODEOSも響心の総理もみんなかっこよくてとても憎たらしい夜でした。久しぶりこの感じ。つまり最高だった。みんな大好きです、お客さんたちもありがとね。

ライブ後、俺は自分の鍵を失くしてしまって、あれ?どこやったっけ?ここらへんに置いたはずだけど、あれ?、このままじゃ車も動かせないし家にも入れないし、鍵なかったらまじ終わりだわ、と思って、楽屋からライブホールから荷物全部ひっくり返して探しても見つからず、道に落としたか?と思い吉祥寺の夜道をひとりで下を向いて歩き回って、孤独な戦い小一時間。

その頃みんなすっかり打ち上げ中で、俺の鍵探しの孤独な戦いは先が見えなかった、途中から優しい尾藤と杏里も参戦して探してくれたけど見つからず、武蔵野警察署に電話しようとしたその時、まさか、発覚した、


たっつんが持ってました。

。。。。。


もっと出演者と絡みたかったな。(笑)たっつんありがとう


昨日はチャリティイベントだったから売上は熊本や大分に寄付される、と、まあ、いいことしたのかな。昨日MCでもしゃべったけど、俺たちはライブやって、歌って、お客さんはライブ見て、酒飲んで、笑って踊って歌って騒いでワーワーやって、それが支援につながるってことみたい、ウケる。本当に支援する気があって行動するなら今ごろ吉祥寺のライブハウスになんていないわな。俺たちは何もしてねえ、俺たちもお客さんも何もしてねえ、結果として支援してることになったとしてももともと何もしてねえ、すごいのは主催者のがっちさんです。ありがとうございました。


結果が全てかもよ、偽善でも善だし、遊んで生み出した支援金でも立派な支援金だし、皮肉とかじゃない、本気で。いつもどおりのことして支援できたってこと、それはがっちさんに感謝しかないわ、と思う。こーゆー内容の話ってセンシティブだからアレだけど、まあ。思うことをそのまま言うのはいつも通りだね


さっきまあまあ大きめの地震来た。地震が来た瞬間、寝ぼけながら俺がとりあえず探したものは鍵でした。
昨日の癖かな。