レコ発八王子編ありがとう。昨日の記憶がなんだか遠くに感じる。帰り道、リマインズ号から見た朝4時半の朝焼け、神秘的すぎる空の表情を見てなんだかここは地球だなーと実感した。助手席のTEAM VERYS大輔さんとふたりでロマンチックな気分に、後部座席で爆睡してる女子ふたりに微笑ましい気持ちに、来てくれたみんな、知り合ってくれたみんなに、今度いつ会えるかな、と期待と希望と共に、ありがとなーと思いながら八王子マッチボックスの夜を締め括った。



ライブはすごい良かった。あそこにいた人にしかわからない思い出もできた。TEAM VERYSがライブ中にいきなり、「リマインズレコ発だからなんかやろーぜ」と突然俺がステージに呼び出され、即席バンドができた。強力な演奏部隊を率いて、俺がピンボーカルになった瞬間です。(笑)くそたのしかったよ。



みんなすごいいい顔してた。ライブ中にもすごいよく見えた。ライブ後も打ち上げも帰り際もみんなすごいいい顔だった。すっごい久しぶりに八王子行ったけど、あんな夜があるならまたすぐ行かなきゃ、と思った。久しぶりに会った子もいた。昔はよくライブハウスに通っていた子で、当時は高校生、今は大学も卒業して社会人になってもうライブハウスあんまり行かなく(行けなく)なっちゃったんだって。でも家が八王子だからって昨日は来てくれたの。それこそリマインズ結成して間もない頃からの初期の客さんだから久しぶりの再会に胸が騒いでしまったよ。思い出話をいろいろした、、、やだな、歳をとると未来の話より、過去の話の割合が多くなっちゃう。昔は未来の話ばかりしてたよ。未来しかなかったから。でも歳を重ねると過去の話が多くなっちゃう。過去が増えてくるからね。それが普通か、これが経験というやつか、これが歩みというやつか、いや、いつになっても未来の話をしたいね。あの頃の未来に僕らは立っているのかなー、とスガシカオも言ってる。確かに今はあの頃の未来だ。でも未来の俺たちからしたら、今は思い出だ。今は歴史だ。今は過去だ。未来を見たい。未来を語りたい。

来てくれたみんな、出会ってくれたみんな、ありがとね。












八王子でラーメン2件食った。行ったラーメン屋がうまいとその街を好きになります。だから八王子はほんと好きだわ