向かい風に飛び乗って

THE リマインズのボーカル・ギターたけうちより

今日も見に来てくれてありがとう。

2016年10月

昨日埼玉でライブ、ありがとうみんな。楽しかった。俺たちはトリでアンコールまでやらせてもらった。けど、一緒にライブやった地元バンドが「なんで地元の俺たちがトリじゃないんだ」的な感じで言ってたっぽくてそれ聞いてやる気出た。俺もおんなじこと横浜で思うよ。でも横浜だとトップバッターとかもよくあるから毎回俺はおまえと同じ気持ちになってるんだ、いろんな気持ちを込めて大きめな声で「ようこそ横浜へ」とライブ中いつも言ってるのだ




明日、明日、明日、大切な場所、名古屋でライブ。今向かってるところ、たっつんチョイスでSUM41をBGMで流しながらアクロバット★少年のことを考えてるおれは明日どんな気持ちであの人たちの大切な日を迎えようか考えてるまさに今



俺たちも何度もレコ発したことある。自分たちの新しい音楽が放たれる瞬間ってほんとすごい気持ちになるんだ。みんな気に入ってくれるかな、とか、みんなの反応や感想楽しみだな、とか、そんな気持ちを優に越える喜びと快感みたいな刺激。彼らは今どんな気持ちかな。いつも自分だったら、とか、相手の立場に立ったら、とか、考えてしまうことある、もし明日が自分の大切なレコ発の日だったら自分は今どんな気持ちだろうか、とか、どんなことを考えてる?


でも、いくら相手の気持ちになろうとしても、自分は自分でしかないしあの人はあの人でしかない、きっと感覚は違う、感じ方も考えてることも同じではないから、だから意味ないのだ。おれはおれの気持ちで明日を迎える。




名古屋のみんなに会えるかも知れないから楽しみです。会いに来てくれたらいろいろ話したいことがあるし話したい。明日はなんだかそんな気分、いろいろ話したい、俺は名古屋が好きだってことはいつも言い過ぎてる





あと、明日の夜、大切な大切な発表をします




















mixiチェック



おす!昨日はFADでライブでした。来てくれたみんなありがとね。出演バンドみんなよかった。無駄がないって素晴らしい。セットリスト最後の1曲は空欄にしてたけど、ライブ中、ヴァジリアントマトのワタルの顔が見えて、ファーストアルバムの曲をやろうと思った。彼とはもう4、5年近い付き合いです。



cheap cheeseと久しぶりに会って打ち上げで好きな音楽の話をひたすらした。楽しかった。昔はもっともっとたくさん音楽聴いてたりCD買い漁ったりしてたのになぁ、最近のおれちょっと寂しい、とか考えて落ち込んだ。共演者からもらうサンプルCDですら、部屋に山積みに溜まる一方で聴くの追いつかなくて、映画もたくさん観たい小説もたくさん読みたい、博物館や美術館やプラネタリウムやたくさん行ってたはずなのに、なんだかたいして忙しくもないくせに、忙しぶって疲れてるぶってバンドやってるぶって、なんだか寂しくなった。リセットします、こんなはずじゃない



そのあとMADLICKと家系ラーメン食って、まあまあ寒くなってきたこの時期の深夜に、外でしばらくダラダラしゃべって、いいかげん寒くなってきたから、まあ今日はこのくらいで、的な感じで解散した。もっと話したいことたくさんあったから、今日池袋でライブらしい彼らに今からまた会いに行くことにした。ただいま渋谷を通過、東横線から副都心線直通になってから池袋も新宿もだいぶ好きになった。毎週数回はこの恩恵に与っているほど、おれは心を開いた





横浜から池袋って実はそこまで遠くない、というか、遠いと思ったことない。この前も書いたけど、1月21日、土曜日、横浜のFADというライブハウスにて、大切な大切なライブがあります。今やってるツアーのファイナル戦です。まだ発表してないけどその日出演してくれるバンドまじで強敵すぎて早くみんなに教えたすぎる。都内から横浜に来るのは遠いの?どうなの?んなわけねえ、どうかどうか見に来てよ。どうかどうか手帳にしるしを。あなたのすべての手間と労力と移動時間を余裕で相殺できる1日にする自信が余裕であるので、余裕で。来てくれなきゃ始まんないんだ。お願い。






あと、もういっこ。

今度、11月6日(日曜)、新宿ACBにて。とあるイベントに出演する。俺たちの出番はトップ。15:30オープン、16:00スタート、つまり俺たちは16:00に半端ない音を出す。いろいろな思いがある。嬉しいとか悔しいとかそんな浅はかな感情じゃなく、もっとドロドロしたキラキラした息が詰まりそうな背筋が攣りそうな心臓が破裂しそうな、思い。11月6日、16:00キックオフ新宿ACB、俺たちライブ始まる瞬間16:00に、俺たちの目の前最前列でスタンバイしていてください。YouTubeやCDなんかじゃ伝わんねえよ。画面の向こうのおまえは誰だ。イヤフォン越しのおまえは、一体、誰なんだ。


待ってます。それだけ。







最後まで読んでくれてありがとね














mixiチェック

仙台、横浜の2日間おわり。昨日ライブ後にプピリットパロと食った千家は2日間の思い出が詰まった味だった。けど、みんな食うの早すぎて、取り残された俺は最後のほう猛ダッシュで食ったから後味が悪かったです。ラーメンはいつも通りうまかった。


仙台5ヶ月ぶりに行った。実はまだ2回目で仙台のことまだまだ知らないこといっぱいあるや。仙台のみんなも俺のことまだまだ知らないね。もっと知って。そしてもっと知りたい。
5ヶ月ぶりに仙台で再会した人が何人もいて、おっ、と思った。再会できた。また会おうって言って会えない人たくさんいるからね。だから再会できたアナタは特別感あるよ。ライブ見に来てくれてありがとう。元気堂もありがとう。マーリーのベースがブイブイうなってた。元気堂は仙台でも東京新宿元気堂でした。サシで打ち上げとか珍しいね、ありがとう。あと、この日はたっつん誕生日でした。おめでとう。大きくなったね。



翌日、横浜BBストリート、この日も「再会の日」だった。プピリットパロの3人はずいぶん昔からの付き合い、バンド名が変わって初めて一緒にやれた。バンド名や楽曲やライブ衣装は新しく変わってたけど、ふくちゃん、まも、かおりちゃん、という3人の人間はぜんぜん変わってなくて素晴らしいラーメン食えました。


仲間、再会、家系。まとめるとこんな感じ、素晴らしい2日間でした。




次回ライブは10/21(金)、横浜FAD。よろしく。

その前日10/20(木)に俺はソロで弾き語りライブやる。下北沢のlownというバー。遊びに来てよ。多分ほとんどリマインズの曲やると思う。アコースティックでやっても実はめっちゃいいんだよ?


あと、仙台で言い忘れてしまったけど、
今やってるツアーのファイナルが1/21(土)にある。この日は横浜に遊びに来て。たくさんいいところある。待ってる。大丈夫、パスポートとか要らないし国内だから余裕、全国各地から俺たちの大切な場所に。












mixiチェック

昨日は大阪、新神楽、ありがとう。ただいまSOUTH BLOW聴きながら横浜に向かって帰還中。ずっと大好きなバンドSOUTH BLOW、大阪でいつか対バンしたい。


昨日楽しすぎてヤバかった。出演者みんないい感じ、こーゆー1日はほんと終わるのもったいない、帰りたくなかった。AX LITTLE CITYがトップからすごいキレキレだったから1日がサイコーになったんだと思う。昨日遊びに来てくれたWESNのアキくんとしゃべってて、なんでAX LITTLE CITYあんなにかっこいいのに売れてないのか、と。その原因はルックスだな、という結論になった。それを聞いてたしゃちょーは笑ってた。でもAX LITTLE CITYがイケメンだったら俺はちょっとイヤなので、今のままがサイコーです。(いや、そもそもイケメンだろ、という意見も大いに結構です)まあしかし中途半端なライブやってたらみんなAXにソッコー潰されるね。RIDGEも、KUJILA HOURも、TOYMONSTERも、すごいバチバチでいいライブしてて気持ちよかった。ランチキなんて東京より全然いいライブしてたし。




おぼえて!

メモして!

次回ライブは
あさって、
10/13仙台ね。来て。



次回の大阪は、
12/22で梅田Zeelaね、
空けといて!




次回名古屋は、
10/31で、アクロバット★少年レコ発ね、
モケーレムベンベ、加速するラブズ、アクロバット★少年、THEリマインズの4マン、名古屋でこの4マンはとても気合入る。名古屋のみんなはまとめて来て来て来て来て来て来て




10/14と10/21と11/10が横浜。
10/14はプピリットパロのツアー。
10/21はMADLICK、ヴァジリアントマト、cheap cheeseとか。
11/10はORANGE POST REASON、Hump Back、Made in Me.とか。

やばいよね。




あと、明日ぐらいかな、に、発表できるかと思うけど、11月の、東京でのライブ、追加あります!!!!!!!!!ここはひとつ、みんなにまじで来て欲しいライブ、だよ、発表楽しみにしてて!!!!!!!!!!



そんな感じで、
この前池袋のライブの時、パーカーを忘れて帰りやがったソウルフードの安井ちゃんに、そのパーカーを届けに行ってJUNIOR BREATHホシヲさんにもまた会って、たまたまモケーレムベンベと2日連続でバッタリ会って、いよいよ大阪さらば。また12月。


鹿毛さん、北條さん、ありがとうございました




















mixiチェック

おす。大阪に向かってます、深夜4時半、杏里が運転してます。最近大阪行きまくってる。どんなに頻繁に行ってても、きっとまた今日もたこ焼き食っちゃうんだろうなー。そういや先週大阪行った時は、心斎橋のタコタコキングに2夜連続で行ったわ。

日付的には今日、10月10日、大阪心斎橋新神楽にて、THEリマインズライブ。楽しみな気持ちの中に今回は闘志みたいなギラギラした気持ちがはっきりある。こういう気持ちになってる時って本当に強い。まじで無敵。来れる人来てよまじでよ。絶好のチャンスだ。あと同じく今日10月10日はユタ州が渋谷クアトロでワンマンらしい。この前のぶとくんに、クアトロワンマンなんてユタ州すげーよな、って言ったら、いやーかなり無理してるよーみたいなこと言ってたけど、かなり無理してるぐらいの人が結局前に進むんだと思う。「スルメ盤」を車内で聴きながら、お互いの明日の素晴らしい夜を願ってみた。



写真が全然ないから、何ヶ月か前の写真。しかも俺写ってない。
あと、この人、髪長いほうがだいぶイケメンだな







mixiチェック

↑このページのトップヘ