向かい風に飛び乗って

THE リマインズのボーカル・ギターたけうちより

今日も見に来てくれてありがとう。

2015年07月

はろー。昨日も言った通り、最近はなんだかパッとしない毎日でなんだか俺じゃないもう一人の俺がふわふわと時間を消化してる感じ。あー今日仕事なければ名古屋行ってサンセットストリップ行ったのにな。それいけビート見たかったしかにちゃんにもよねさんにもきゃさりんにもその他名古屋のパンクスたちに会いたかった。まあそのうち東京くるよな?それいけ東京。


そんなことより今度新宿ACBに俺の大好きなバンドが海外からライブしに来る。USELESS IDていうバンド、イスラエルのバンド。イスラエルにこんなバンドがいるのが本当に素敵だ。前回日本に来た時ももちろんライブ行ったけど、今回はACBとか、まじやばい。俺が高2の時、愛知の地元のタワレコでこのUSELESS IDのNO VACATION〜〜ってアルバムがちょうど発売になって、SUM41のDOES THIS LOOK〜〜と一緒に並んでて、SUM41はすごい売れてる感じで店頭でPVとかまで流れてたけど、USELESS IDはそこまでピックアップされてなくて、でも俺はUSELESS IDのほうが好きで、あー、だめだ、好きすぎて。ちなみに今聴いてる。これ
image

よくあるじゃん、自分的名盤を5枚挙げてくれ、みたいなそんな企画に俺が参加するなら、このアルバムは間違いなく俺は入れるであろうやつ

あとさっきテレビ見てたら、結婚式で新婦から新郎に手紙を渡して読んでたんだけど、どうやら感動的な話みたいで、新郎は号泣してて、どうやら、その手紙は2人が出会う前に新婦が「未来のダンナさん」に宛てて書いたものらしくて、「まだあなたに出会ってないけど、あなたのこと愛してます」みたいな感じのこと書いてあって、(うまく言えないけど意味わかる?)それを結婚式で新婦から新郎にプレゼント。運命の出会い感動の手紙、みたいな感じだったけど、おれ全然感動しなかった。おれが変なのかな?そんなバカバカしいことないでしょ。今だけでいいじゃんって思った。あと今日もおれは整形外科に行ってリハビリしてきた。どうやらおれの今の症状はひどすぎて、長風呂もマッサージもやめたほうがいいらしい。長風呂とマッサージは最近特に頑張ってやってたところだった。そんな毎日。7月が終わる。
image


mixiチェック

3日前に名古屋から横浜に戻ってきて、それから全然人生にやる気ないのだ。あーあ。つまんね。人生にやる気ないとか言ったらダメだよ。ごめん。でも全然。

名古屋ライブの時はずっと明日が来てほしくねーなーと思ってたけど、でも来ちゃったし、予想通り割とつまんない明日だけど、まあ思ってたよりはマシだなと思ってるわ。眠い。昨日1時間ぐらいしか寝れなかったから眠い。

昨日星を見に行ったけど、なぜかすごく混んでいて席が端っこのほうしか空いてなかったのですごくアレだった。やはり天球はダメだな。夏休みだからかな。ちびっこも多かった。夏の夜空(ホンモノ)見たいな。山行きたい。

星を見上げるにも肩と背中と首が痛い。最近は整形外科とマッサージとプラネタリウムを行き来する日々。全然おもしろくない。早くアレがやりたい。

俺の友達が7/29誕生日だったから、誕生日プレゼント買いに行こうかと思ってブラブラしてたけど、全然パッとしなかった。誰のせいだ。あいつのせいか。俺のせいか。渋谷のせいだ。知ってるでしょ、たけるよしはる。おめでとうって言おうかな。おめでとう。

image


image


mixiチェック

一夜明け、げんざい東名高速のうえ、ドライバー尾藤まみこ選手奮闘中。俺は右向けない病で運転不可、ただいま車内リハビリ中。DJおくやま、現在ミスタービッグのwild world。


良くも悪くも書く、今後のために、昨日リマインズの前売り予約でチケット買って来てくれた人が20人当日券が2人。自分へのプレッシャー、次回はこの数字を越えるためにやるしやった。まだまだ名古屋ワンマンが遠い、、、矛盾するけどべつに一人だけでも来てくれるならばそれでも名古屋まで行く意味はある。でもそれだけではだめなのだ。



でも来てくれた人にはほんと感謝してます。ライブ後に話した埼玉県から来た人がひとりいた。その人もライブ中戦ってた。俺と同じぐらい汗だくで戦ってた。昨日来てた人にはわかるかもね。最前列いたあの白い人。来てライブ見て終わったらすぐ帰っていったみたい。べつに俺からしたら名古屋も埼玉も関係ないけど嬉しかったよ。あと大阪から来てくれた人たちもありがとうございました。




次回は埼玉。8/23日曜。埼玉県の鶴ヶ島HALLEでライブ。


そのあと8/25火曜。神奈川県横浜F.A.Dでライブ。F.A.Dは広いからキャパ300ぐらいはいけるよ



早く次に行きたい、早く先に行きたい、早く見たいし見せたい
誰が何を思おうと勝手だけど、俺はそう思ってます。
信じたい人は信じてください。俺たちはこれからだ



昨日力尽きて道路で2時間ぐらい寝てたみたいだから背中がほんとご臨終した。尾藤まみこ戦士好調、現在浜名湖、舘山寺あたり、浜名湖パルパルあたり。

あと、ピンキーがいない名古屋はなんかちょっと物足りない感じ。

image

image

image

image

image

image



mixiチェック

東の空からまた太陽が昇ってきた。ついに昨日にとっての明日がやってきたみたい。薄紫色から薄水色のグラデーション、暑くもなく寒くもない名古屋鶴舞Daytripのビルの目の前の路上で、俺といたるは気付いたら4時頃までどうやら倒れるように寝ていたようだ。たまに通るトラックの振動とコンクリートのベットでの寝返りの辛さに目が覚めたり覚めなかったりよくわからない感じ。尾藤はちゃっかり車で寝ていた、、、さすが。俺といたるの隣には最後までよねぞうさんがいた。いろいろ忘れないうちに書く、頭がぼーっとする朝5時半。



今日のライブなんか短く感じた。しっかりすべての曲の記憶一応あるけど、それぞれがまるで10秒ぐらいの曲のような。時間が圧縮されて濃縮されて3年ぐらいが25分ぐらいに押しつぶされたような感じ。今思えばの話。


MCでも話した気がする。毎回名古屋来るたびにみんなの前でまた来るからねと言って俺たちはまた来てた。また来たかったからただそれだけだよ。みんなもまた来てくれてた。今日もまた来るねと俺は言った。だからまた来ると思う。みんなももしよければまた来てね。でもまた来ることを考えてライブしたことは一度もないんだ、矛盾してるようで矛盾してない。いつも今しか生きてない。それ以外はぜんぶない。



いろんなみんなありがとう。いろんなみんなとか都合よすぎな言い方だなおれ。まあいいよね。ありがとう嬉しかったけどちょっと全部把握しきれてないからこれからの俺たちがすべてまとめて返す。それしかないしそれしかできないしもっともっとそうなりたい。ほんとありがとうね



最近の整形外科リハビリも甲斐無く、背中と肩がちぎり取ってしまいたいほど痛い。でも痛ければ痛いほど思い出せる夜があるんだろう。寂しければ寂しいほど思い出せる人がいるし、言いたいことがあればあるほど戻りたい場所があるよ。書きたいことはありすぎるのでもう書きません。



明日が来て欲しくないと思っていたけど明日は来たみたい。おれの想像以上にこの世界はだれか中心には回っていない。だからお互い負けないように生きよう。俺も尾藤もいたるも名古屋のみんなも。また会う日まで。



image

image

image

image

image

image

image

image

image

image







mixiチェック

はろー。昨日代々木Zher the ZOOでライブでした。来てくれたみんなありがとう!来れなかったけど、行きたいと思ってくれた人ありがとう。そのうち来てくれたらOK。待ってる。


そしてDUTCHDADDYツアーファイナル、おつかれ!!!


久しぶりに会ったら、まゆちゃん可愛くなってるし、ネイは病弱さが増してるし、草野は化けもんみたいな髪の毛してるし、みつおは全然かわってないし、、、うーん、まゆちゃんだけ100点!!!
バンドとしてのDUTCHDADDYは、全国リリースからツアーを経て一皮剥けて垢抜けてた。よかった。アーティストっぽかった。アーティストだろうけど。


DUTCHDADDYのことしらなくても、リマインズ目当てで来てくれた人ありがとう。ゆっくりひとりひとりと話したかったけど、無理だった。俺のカラダひとつしかなくてごめん。ごめん?っていうかしゃべりたかったのは一方的に俺のほうだけかもしれないけど。ま、ありがとね。


ライブがすべて。打ち上げなんてどうでもいいけど、まあ出ちゃうよね、打ち上げ。結局ユームラウトもハイボーンも帰ってリマインズとダッチダディで朝まで。楽しかった。楽曲作りについてネイといろいろ話した。よかった。ネイは相当変なやつだけど、俺はやっぱこいつ好きだなと思った。えらそうにごめん。年齢も体重も俺のが上だからいいよね。
image
image
image
IMG_4136
IMG_4132
IMG_4144

朝6時に帰宅。ちょっと仮眠取ってそのまま朝から仕事。でもなんだか気分は晴れやか。なんでだろう。心地よい疲労感がカラダの隅々までじわじわきてスーッとする感じ。よかった。仕事、無事おわらせた。帰って来て、今、最近のリマインズのライブの映像をいろいろいっきに見てた。自分たちのライブ映像をまじまじとみるの久しぶり。すごいよかった。お客さんも本気だった。俺たちだけじゃなかった。俺だけでもなかった。尾藤といたるがマジのやつだった。



バンドのことを知れば知るほどそのバンドが好きになって、知れば知るほどその口から出る言葉や歌に命が宿って感じられる。知れば知るほどドキドキさせられる。知らなくても楽曲だけでもかっこいいけど、でも知れば知るほどよりかっこいい。なんかバンドっぽいバンドっていうか。そんなバンドになりたいな、と思った。昨日一日を通してそんなことを考えていた。



まゆちゃんが「私たちはもともと根暗だ」って言って歌いだしたハッピーエンドにドキッとした。
DUTCHDADDYありがとね。またやろ。


そしてリマインズ明日は名古屋だ。みんな集まれ!チケット予約着々ときてる!ありがと。でもまだまだ、あと100人はいける!やっとあの人に会える。興奮する。寝る。



7/26(日)名古屋 鶴舞 DAYTRIP
DAYTRIP 17th Anniversary
出演:THE リマインズ / Vanamomotic(横浜) / スパイク(滋賀) / funny Skash(大阪) / NIJI / 星屑星座盤
OPEN 18:00 / START 18:30 前売¥2000 / 当日¥2500


mixiチェック

↑このページのトップヘ