向かい風に飛び乗って

THE リマインズのボーカル・ギターたけうちより

今日も見に来てくれてありがとう。

2015年05月

昨日は川越DEPARTUREにてライブ。楽しい夜をありがとう。まだ多くはないけど確実に来てくれる人増えてきた。ほんとありがとう。どういたしまして。俺たちのライブの最後の最後の最後、目のまえ最前列にギター弾けそうなやつがいたから、そいつにギター投げてGって伝えてG弾いてもらった!ありがとう!オレは手ぶらで空中でGを弾いた。最高のGをありがとう。サニークラッカーはメンバーが昔とは違うんだけど、俺はライブ中みのるくんを見てたらグッときて最前列で手を上げてしまった。泣けた。戦ってた。



ライブ後はガストで打ち上げして、打ち上げガストだけど何?ガストなめてんの?ってくらい楽しいガストを楽しんだ。最高。そのあと、川越の小江戸っぽい街並みを観に行くために、川越案内人てっぺいとエナさんを拉致して3時間以上放浪。翌日もライブ控えてるのに、ライブ後の朝4時すぎまでブラブラするのなんてなんで?とか思わない。川越DEPARTURE以外にも川越には素晴らしい景色があった。そのあとはネットカフェで就寝。俺はたけると同じ個室で並んで寝た。夢はきっとみなかったと思う。




今日は鶴ヶ島HALLE。来るのは3回目。絶対に勝つ。誰にとかじゃなくて絶対に勝つ。そして今日対面で俺たちとともに汗を流すみんなの顔を見る為に、俺たちはまた鶴ヶ島に来る。川越に来る。埼玉に来る。だから来て。埼玉でワンマンしたい。



だけど、今日のTHEリマインズは今日以降は永遠に見れない。ごめん。それは俺にはどうすることもできないんだ。それはいつものことなんだ。だから勝ちたいのだ。



埼玉のみんな、ほんとありがとね。

image

image

image

image




mixiチェック

おす!昨日書き損ねた!ごめん、見てたよね?ごめん


昨日何したっけな。最近はいろいろありすぎてもう書くことないほどいろいろ。いろいろありすぎてるけどライブはなさすぎてもう無理。早くやりたい。やっと明日だ。埼玉。来てよ。来れる人は来ないとダメなやつ。サンダルもすでに今季2足目になったよ。ペース早いよ。今回の色は水色と透明。より足元が夏の海っぽく見えるからこれ全身コーディネートが難しいやつ。おれ的には楽しいやつ。


昨日の夜、キミは夢の中で泣いてた。なんで泣いてたのかはなんとなくわかった。でもその涙を止めることはできなかったけど、でも朝になったら涙は止まったでしょ。いつもオレは夢なのか現実なのかわからなくなる。最近は特に。きっとどっちでもたいして変わらないんだと思った。枕は湿ってた。

世界は今日も簡単そうに回る。そのスピードで涙も乾くけど。

image


image


image






mixiチェック

小学校の同級生とかみんな何してんのかなぁ、とか、ふと思ったのはたまたま小学校の同級生がブログ読んでますと言ってきたから。ありがとうという気持ちを心の中で言う。(「ありがとう。」)もう18年も会ってないもんな。他のみんなもちゃんと生きてんのかな。ま、別に会いたくないけど、いつか、生きてたら、うん、会いたいね。



昨日は仕事後に俺のことがどうやら好きだという女と安安行って、しょうがないからホットクも頼んだ。ミニハンバーグはやめといた。モンゴイカの色が悪くて2つ残した。そしたらなぜか尾藤が安安にきて合流。尾藤も同じ夜にたまたま友達と安安来るとかまさか。どんだけ。まあ楽しかったからいっか。飲食店の接客態度ってのはいろいろ勉強になる。お客さんを神様のように扱う必要はオレはないと思うし、そこまでやられてもって思っちゃうし、逆に客が店員に「俺は客だぞ」的にデカイ態度するバカはとにかくいじめてやりたくなる。昨日の安安は居心地良かった。犠牲になってくれたたくさんの牛たちに真面目な気持ちで心からありがとう。

image



23時頃にはお開き。その後、傷心してる友人めがけて俺はアコースティックギター片手に夜の公園へ。語ったり唄ったり泣いたりして深夜2時頃まで。公園は静かだった。俺たちしかいなかった。宇宙の話と人生の話を交互に繰り返した。宇宙の話をしては、人生の悩みなんてバカバカしいな、ってまたふたりで笑った。最近はこういう時間なかった。久しぶりだった。そいつは笑ってた。そいつは泣いてた。そいつは生きてた。死んでなくて本当によかった。


俺は大人になっても公園で遊んでる。ガキの時みたいに、昼間ではないけれど。この先何年経っても、俺はきっと公園で遊ぶし、俺はそいつと遊ぶ。生きていればまた遊べる。


人生うまくいってなくたって、生きていれば、俺たちはまた遊べる。

image


image
mixiチェック

昨夜ワケわからんこと書いてしまった、、、俺にはワケわかるけど、読み手に伝わらなきゃそれは意味はない、と誰かが言っていたような気もする。けれど、俺はあまり気にしてない。伝わってほしいとは思うけど。そこ。


俺は1日28時間以上バンドのことを考えてる、って数日前に言った気がするけど。それは、飯食ってても、友達といても、電車に乗ってても、うんこしてても、プラネタリウム見てても、申し訳ないけどたとえ恋人が隣にいても。寝てる時は知らんけどたぶん寝てる時も。


ちょっと大それたことを言うけど、
俺は俺たちの音楽を聴いてくれるみんなに幸せになってもらいたくて音楽やってると思う。その幸せってのは、一時的に気分が高揚するような些細なものでもいいの。元気が出た、とか、今日も頑張ろうと思った、とか、そういうので。人生が変わった、とかじゃなくても。それで俺はこの世に存在する意味ができる。それだけ。人間は誰しも存在する意味を考えたり探したりして生きてると思う。未熟なオレは、たぶん、それだけ。オレがまさにそうやって音楽で幸せになった人間だから、それだけ。



一人でも多くの人をそうさせたいと思うと、どうしても俺たちが頑張るしかないから頑張ってなんとかしてなんとかなってバンドが大きくなってって思うと、オレ、これ、違うわ、とか思う時もある。
でも本当は早くたくさんの人に知ってもらえるバンドになりたい。まだどこかにいるあいつに聴かせたいし、オレならできると思う。あーあ。
例えばライブ会場でCDが1枚売れるだけでもそりゃ死ぬほど嬉しいさ。モノを買う時ってきっと心が弾んでると思うから。そして、手に入れてくれたらこれからももしかしたら心が弾んでくれる可能性があるから。俺はずっと可能性を信じてる。今でも。おまえを待ってる。ずっと。



いいライブをする、いい唄を書く、いいかどうかはおまえたちが決めたらいいよ、
でも、もし、そこに聴いてくれる人が、ひとりもいなければ、オレはもうやらないと思う。音楽で音楽がやりたいんじゃないと思う。



やはりオレは探してる人がいる。出会いたい人がいる。どこかにいるあなたへ、いつかのオレみたいな。



image


image


mixiチェック

何がしたいの?
誰かを幸せにしたいの?
それとも自己満足がほしいの?
それとも何にも考えてないの?
ただ一瞬の快楽を求めているだけなの?
それともまだ見ぬ未来を探してるの?
希望を持ってるの?
最初から期待してないの?
どこで生きてるの?
夢の中で生きてるの?
過去を生きてるの?
今を生きてるの?
動いているのは自分なの?
それとも周りの景色なの?
まだ、やり残してることがあるの
まだなの


ふざけてんの?
ふざけてないよ
DSC01326

手が玉ねぎとにら臭くて部屋が、、、


どうにかならんもんかね。いろいろ。

ちょっと。だいぶ。うんこ。



mixiチェック

↑このページのトップヘ