向かい風に飛び乗って

THE リマインズのボーカル・ギターたけうちより

今日も見に来てくれてありがとう。

2014年06月

この間の休みに布団を干したら、寝心地が良すぎて、ずっと寝ていたいと思うようになりました。

朝はもちろん起きたくないし、夜も早く寝たくてたまらない。

俺は机で作業しながらそのまま寝ちゃう時結構あるけど、

最近はちゃーんと布団に入って寝てるもんね。布団は大事だね。



しかし、なんだかんだ早く寝ようと思っていても、なんだかんだやることがあって寝れない日々で。

昨日は思い切って何もかも忘れて寝ることを決意。


21:00に寝た!


極端!




朝だと思って起きたら、まだ深夜1:30だった時は、眠さでうろ覚えだけど心ではかなり幸せな気分だったと思う。

二度寝して起きても朝4時。三度寝、四度寝して結局いつもの時間に起きた。


途中で何度も起きてしまうのは、歳のせい?




たっぷり四度寝して起きたけど、残念ながら既に眠いよ。

いつも通りねむい。



どうせ眠いならあんなに寝なきゃよかった。



mixiチェック

やべ、意外なところでブログ見てると言われ、こりゃヤバイなと思って更新。

見てくれてる人ありがとうございます。





載せる写真がないので、最近買ったジャージでも載せます。

2014-06-28-03-13-52




ぜんぶ古着。

真ん中の水色のヤツはadidasのロゴが入っているけど、パチモンっぽい。(笑)ぜんぜん気にしてないけど。




俺ジャージが結構好きで、パジャマにもなるし、外でも着れるし、夏以外は家ではだいたいジャージ着てる。




先日は服が押し入れに入りきらなくなったので、

もう何年も着ていない服を全て古着屋に持って行って売ったんだけど、


主にTシャツ20点、靴20点、その他いろいろ、計40点以上持って行って、

結局2000円ぐらいにしかならなくてショックを受けた。


結構いいTシャツとか靴あったのに…。まあ大半が値段付かずで無料引き取りって感じだったけど。



でもいらないやつばっかだったから満足。その売上2000円で、同じその古着屋で2500円ぐらいの服買いました。(笑) 結局赤字。

でも在庫処分できてよかった。






掃除する時にいつも悩むのは、これいるかなー?と思うものに対して、

「いつか使うかもしれないから」と思って捨てられないというやつ。



俺、昔そんな感じでぜんぜん捨てられなくって、結果、モノだけどんどん増えていき、減らない。。。


服だけじゃなくてあらゆるものが。パソコンのデータとかも、お歳暮でもらった白いタオルとか、昔使ってたギターのパーツとか、どこで使うのかわからない謎のネジとか。(笑)






でも、ある時を境に、一気にモノを処分するようになった。

無理やり、「使わない!使わない!」と自己暗示。


そうなったのは、定職を捨ててフリーターになった頃からかな(笑)




まだ使えるものは売る。

もう使えなさそうなものは捨てる。

名残惜しくても、思い切って捨てる。

大体過去2、3年でそれに触れていないものは、おそらく今後も触れないし。




ただ、処分に困るものもあって。

・ぬいぐるみとか人形とかそういう生き物の形をしたもの(そんなにないけど...)
・昔もらったラブレターとか(そんなにないけど...)



ラブレターなんかはどうでもいいんだけど、

たとえば、おばあちゃんとかが昔お小遣いをくれた時に一緒に入れてくれたちょっとした手紙とか、

ガチャガチャでとったクマの形をしたキーホルダーとか、



こういうのは処分に困るから、大体ダンボールに入れて実家に送り返してる。(笑)


ごめん








本当に必要なものってどれぐらいあるのだろうか


カバン一つに収まっちゃうぐらいなのかもな




俺の頭の中も、交友関係も一緒

最低限だけあればいいと思うけれど、

そうはいかなくて要らないものばかりが増えていくよ




















mixiチェック

おす!



おひさしぶりです!





最近のできごと。

髪を切りました。

そして黒くした!

久しぶりの黒!懐かしい感じ!


髪型はすぐ飽きちゃうから、定期的に変えたくなっちゃう

金髪はたしか2月の半ば頃にしたから、約4か月間。結構頑張ったなぁ。根本がもう黒く生え変わっちゃって来てたし。


髪型を変えるために、ついでに前髪を眉毛上ぐらいまで切った。前髪短いと視界が広い!



けど俺、こないだ眉毛を全部剃ったから、眉毛ほぼないけど。(笑)




最近の出来事 


部屋の掃除をした。結構大がかりなやつ

もう夏なので、こたつをしまった(笑)


あと布団の毛布とかもしまって、布団を干した。


部屋が大変なことになっていたので、一気に掃除して、隅々のほこりというほこりをすべて取った!


すっきりした。



身の回りの整理は大事だと思った。


部屋がきれいだといろいろなことがはかどる。


とりあえずこのブログも、部屋がキレイになったから、その部屋のパソコンですっきりした気持ちで今書いているのです(笑)




最近の出来事

いろんなバンドのライブを観に行った

とくに先週観に行ったTEAM VERYSはやばい。

ちょうかっこいいです。

その2日前には共演したけど。(笑)

それでも俺が仕事終わりの疲れ切った体を動かして、遠くまで見に行くなんて、

普通じゃないぜ

TEAM VERYS、自分らのイベントに呼びたい!




最近の出来事

最近ライブがないので、なんかバンドから遠ざかってる・・・

と思いきや、ぜんぜん。

今日も曲できた!すごくいい感じ。

ライブでやれるかな?


曲ができそうな予感してギター持ってペンを動かしてたんだけど、

30分ぐらいでなんか書けなくなっちゃって、

そうなるともうダメだからすぐあきらめて



テレビで木村カエラと奈良美智の対談みたいな番組やってて、それ見て、(おもしろかった)


その対談でいろいろ考えさせられて、その後またギター持って曲作ったら、


10分ぐらいで1曲できた!(笑)


その曲を編曲してMTRでカタチにして寝ようと思ったら朝になっていて、

諦めてそのまま過ごしていたら今この時間。


ねむいからそろそろ寝ようか。。。



久しぶりの休みだと、休みを満喫しすぎてこういうことになっちゃう




ライブは次は7/5土曜日の池袋です。遅い時間からの出番です。21時より遅かったと思います。

今までのCDに入ってない新曲も、最近はライブでちょくちょくやってるよ。遊びに来てねー




最近の出来事

まだまだいろいろあったはずだけれど、思い出せない。。。



とりあえず寝ようか








mixiチェック

最近更新してなくてダメだなー

見てくれてる人ごめんなさい


最近は、心身共に仕事だけで疲労困憊、そしてライブ含めバンドのことが加わり、もうぶっ倒れそうな毎日。更にワールドカップで寝不足だし。

てかそもそもメインはバンドだろ!仕事で疲れ果てている場合ではないぞ!

と自分に言い聞かせる。



心の面では仕事のモヤモヤを、ライブやバンドのことでリフレッシュしてるけど。

体の面ではきっと相当ガタがきてるだろうなぁ

なんて思ったり。


心配はいらないよ!先に待ってることが楽しみすぎて楽しみしかないのだ。


それはそうと、最近アコースティックで弾き語りをやりたい欲が結構高まっていて、どこか路上やるのにいい場所あったら教えてください。


あくまでもバンドが第一だけど、でも暇さえあれば唄いたい、ただそれだけ。



そして、もっともっといい曲作りたいと思います。




THE リマインズ、今年中には新しい音源出せそうな感じになってきた。この夏には、場所こそ偏っているけれど、たくさん地方行きます。お近くの方ぜひ聴きに来てください!




そんなとこです。




今のところ決まってる夏のライブを羅列して終わり!


7/5(土)池袋
7/11(金)府中
7/13(日) 横浜
7/18(金)両国
7/21(月祝)川崎
8/2(土)府中
8/9(土)滋賀
8/15(金)横浜
8/16(土)愛知 刈谷
8/23(土)下北沢
8/24(日)大阪 寝屋川
8/26(火)愛知 名古屋
8/27(水)蒲田
8/31(日)下北沢
9/1(月)横浜


よろしく!きてね!




2014-06-20-19-47-08


2014-06-19-23-18-26




mixiチェック

この前、アンチノックのライブの時に、俺の職場の人が2人来てくれた。ライブハウスは初めてだったそうな

そのうちの一人は、もう仕事辞めちゃったんだけど、来週から日本一周の旅に出るんだって。仕事辞めるまでにたくさん貯めて、貯めたお金で一人旅。徒歩と電車を乗り継いで何か月もかけていくんだって。

いいな。

そういうの俺もやってみたいけど、今は時間と金の問題でやれないから(もっとやりたいことあるし!)、俺の夢も彼女に背負わせた!頼んだぞ。いいなぁ。そういう行動力と発想力が人生を豊かにするんだね。


でも俺だってみんなの夢を背負ってると思ってます。俺はいつもそう思ってる。自分のために音楽やってるんだけど。メンバーや家族のために音楽やってるんだけど。でも、どこかの誰かの夢を背負ってると思ってる。勝手にそう思ってるよ。もしかしたら俺のまだ会ったことのない人の夢かもしれない。でも、たくさんの人のたくさんの夢を背負っておれは音楽やってるよ。そうやって唄っていきたいし、そうやって俺は後悔しない生き方をするよ。


日本一周、有意義な旅になることを心から祈ってるよ。楽しんでな。
2014-06-12-21-45-07
2014-06-12-21-45-11

mixiチェック

↑このページのトップヘ