向かい風に飛び乗って

THE リマインズのボーカル・ギターたけうちより

今日も見に来てくれてありがとう。

2014年03月

BROOCHっていう友達バンドのラジオで、ブログチェックしてるよみたいに言われた。

さっそく書くかー

ちぇー

最近書いてないしなーごめんよー

どうせあんまし見てないだろうなぁと思ってるけどさー



最近、特筆すべきことなんもしてねぇもんなー

今なんてコンビニ行って、とある支払いして、ヨーグルトとプリン買って、なぜかタウンワーク持ってきて、

今ヨーグルト食いながらタウンワークをめっちゃ読んでるもんなー

(笑)

仕事変えるつもりまったくないけど。



でもタウンワーク見るの楽しいよね。

地域の週刊誌だから知っている店とかたくさん載ってるし。

タウンワーク見ると、新しい仕事したくなる。

なんか魅力的に見える。

なんでかなー

隣の芝生は青く見えるのかな

仕事変えるつもり全くないけど、ただ見てるだけ。

タウンワーク見ながら、今の仕事辞めたらここで働こー!とか、辞めもしないのに勝手に妄想したり。





さっきコンビニのATMでお金をおろしたら、10枚のお札すべてピン札だった。

(お札の種類はナイショ)

ピン札だとちょっとイヤだな。

お店で、おつりとかで必ずピン札を用意しているお店とかあるけど、

ピン札って俺イヤなんだよねー。

そわそわするから。

絶対折っちゃうし。

折るのもったいないし。



俺まず財布を持ってなくて。

お金は、お札も小銭も全部ポッケに入れているんだけど、

だからお札は絶対に折っちゃうの。


だからむしろ小汚いぐらいのお札のほうがホッとするわー

そんなお札の扱いしてるから金たまんないのかなぁ。





そういえば、さっきなぜか昔の写真を観ていて、

俺が大学生になりたての頃かな、2004年とかの写真で、(年齢バレるな)

そこに一緒に写っていた俺の妹が、小学校3年生?ぐらい、(俺と10歳離れている)

まあすんごいちびっ子なわけ。身長もちっこいし、顔も幼い。


で、たまたまさっきツイッターみたら、俺の妹、軟骨にピアスあけたとかなんとか言って呟いてた。

あんなガキンチョのちびっ子が軟骨にピアスってなんじゃー

とか思った。


今18歳?ですか。まさにこの春、大学に進学らしくて、

さっきの写真の俺の年齢ですよ。まさに。





Facebookでは、この春大学卒業して、4月から社会人です!って書いていた女の子がいて、

その子、俺が大学生の時にバンドやっててそのお客さんだった子なのね。

その子当時、中3だった。

この春、大学を卒業して社会人だそうで。

OLじゃん。

当時JCだったのに。



みんなにとってどうでもいいことばっかり書いてすまんねー


つまりその、何が言いたいのかというと、

いや、別に言いたいことなんて何もないかな。




明日もがんばろう。




mixiチェック

お久しぶりです。


相変わらず仕事とバンドしかやってない日常。最近ライブ少ない。ライブがないと仕事ばっかりしている気になってしまう。だめだめ。

でも仕事は仕事で頑張ってる。本当は早く辞めれるようになりたいんだけど。でも仕事やるからにはちゃんとやっちゃうのが俺の悪いところ。(良いところ?)

来月から給料またアップ!へっ。


職場のバイトの男の子(大学生)がアメリカへ留学するために旅立った。
その彼、日本に彼女(女子高生)がいるから、アメリカと日本の遠距離恋愛。遠いね。

でも今ってLINEとかでテレビ電話?もできるんでしょ。しかも無料なんでしょ?アメリカと日本でもLINEできるんだよねきっと。


遠距離恋愛もぬるくなったね。


昔はさ、国際電話なんてとんでもない通話料金がかかるから、なかなかできなかった。できたとしても短い会話で名残惜しくも電話を切る。そんな感じだったよね。(別に俺は国際的な恋愛はしたことないけど。)

住所の書き方に苦戦しながらも国際郵便で手紙書いたりさ。




今はメールも無料。LINEも無料。ケータイで繋ぐ人と人。便利な時代。つまんない時代。




そういえばイタルがケータイを失くしたらしい。
この前、イタルから2日経っても返事が返ってこなくて、なんかおかしいぞ、、、と思ったら案の定、失くしたって。

ケータイ失くすと大変なことばかりだよね。次のスタジオの場所や時間やその他諸々わからない、いろいろと連絡が取れないイタルは仕方なく、尾藤の職場に直接行って助けを求めたらしい。(笑)


人に伝えたいことがあるならば、電波に乗せた文字で伝えるより、その人のところまで行って直接話したほうがいい。昔の人はきっとそうやっていた。イタルのように。素敵。


ケータイなんて無くてもいい!と思いながら、ケータイでこのブログ記事を打っている今宵であった。





ちなみにイタルのケータイは未だにないらしい。

mixiチェック

3/19。吉祥寺SHUFFLEにて。

2014-03-19-17-07-17

2014-03-19-17-25-01

「たいへんにんげん」の遠藤さんが観に来てくれた。最近仲良くしてもらえてうれしいですありがとうございます。

CDもゲット。

2014-03-19-19-38-53

クウネル・ダ・サイクルのテツロヲさんも来てくれてありがとうございました。

あとどっかのプロダクションだか、マネージメント会社だかのお偉いさんが観に来てくれましたどうもありがとうございました。


きょんきょん誘ってくれてありがとう。そして吉祥SHUFFLE、いつも思うけど、やりやすい。
SHUFFLEでライブの時は100%?通っているラーメン屋にも行き、いよいよポイントカードまで持ち始めた。

2014-03-19-17-41-36


楽しかった。




3/20。池袋Admにて。
ロッキンホースバレリーナの解散ライブへ。

2014-03-20-22-31-16

すごくかっこよくて泣きそうになった。高校生や大学生の頃、音楽聴いて感じた懐かしい衝動のようなものが背筋を走った。

かっこよかった。

解散残念だね。おつかれ!



よかった。やはり、ライブはいい。





mixiチェック


昨日は立川BABELというところでライブだった。

主催者のあやかちゃんっていう子がその日ハタチの誕生日で、
彼女がまだ高校生の時に初めて俺たちと知り合ったから、もう2年以上経ったというわけ!


光陰矢の如し!



お客さんもたくさんいて楽しかったです


DSC02191


この写真はそのあやかちゃんっていう子ではないけどね!(笑)









今日は仕事後に、会社の同い年3人組で会合。
焼肉を食いながら談笑。

その後、近所の温泉へ。
露天風呂に浸かりながら談笑。



そういえば俺、水風呂に入る人の気持ちがさっぱりわからなくて、

あんなクソ冷たい水に何故肩まで浸かるのか。意味がわからない。



と思っていて。

今日初めてサウナから出たときにやってみました。水風呂。


体のあらゆる部分がキュッとしまる感じ!







悪くない!






そういえば風呂で思い出したんだけど、

先日の北海道ツアーで風呂に何回も入ったんだけど、いたるはリンス(コンディショナー)使わない派らしい。


何年もバンドやっていてもまだまだ知らないことってあるんだねぇ!




サラサラな髪の毛してるくせして!




DSC02192





mixiチェック

久しぶりの休日。


北海道から帰ってきて休みボケで7連勤だったから疲れた。まあ7連勤はしょっちゅうだから大したことないんだけど。
ライブなどバンドの予定もない休日(つまり完全な休み)はちょうど1ヶ月ぶり。

休みってみんな何するの?ちょっとわかんなくなっちゃった。休養はできたけど。
一週間ぐらい休みあればどこかに出かけるけど、たった1日だけじゃなぁ…




そういえば今朝、銀行の支店のATMで通帳入れたら機械に通帳が詰まってしまったらしく、(たまたま運悪く)
機械の脇にあったインターホンで問い合わせ。

「警備の者にしか機械を開けられないので、今警備の者をそちらに向かわせますのでお待ちください!」と言われた。

「申し訳ございませんが、到着まで40分ほどかかってしまうと思います…」




いやいや。




そっちの都合で起きた問題を、俺の朝の40分を簡単に奪おうとするその度胸、考えられんぜ。

本当は暇だったけど、「忙しいのでそんなに待てません。」と言ってみた。


そしたら、「それでは通帳取り出して自宅に送りますが2、3日かかります。」と。

登録住所が引越し前の住所だから、今は住所が違うと言ったら、住所変更するには銀行印が必要だとか言われて、



いやいや、、、今持ってねぇよ(笑)


しかも2、3日後に通帳届いてもさ、今手続きしようとして銀行来たから今必要なんだけど。



「警備の者が到着するまで待っていただくか、住所変更して郵送されるのを待っていただくか、それ以外は方法がありません。申し訳ございません。」

の一点張り。




ケータイすら持ってなかったので、仕方なく小一時間、何もやることなく銀行の前でただボーっと突っ立って待ち、
やっと到着した警備の者から謝罪の言葉と詰まっていた通帳を受け取り、やっと解放。


コインパーキングに停めてあった車の駐車料金を1時間分も自ら払って、銀行を後にする休日の始まりであった。




なんだかなぁ。





まぁいいけどさ。
休日だから。





画像1

















mixiチェック

↑このページのトップヘ